PT志望の気まぐれ日記

大学中退して、理学療法士を目指す大学生のブログです。

MENU
広告

自己紹介

<プロフィール>

1997年生まれ

 

公立中学校 卒業

公立高等学校 卒業

 

大学入学(2013年) 主に情報系を専攻、教職課程

進路変更のため、2年終了時に中途退学

 

別の大学に再入学(2018年~) 理学療法学科

 

元々は高等学校数学科教師を目指していました。

しかし、アルバイト(特に塾講師)を経験していく中で、自分は教える側というよりはカリキュラムやサポート、悩みに対するカウンセリングといったマネジメント?のようなことが本当にやりたいことなのではないかと考えるようになりました。

 

教えるという仕事は今も変わらず楽しいですし、素晴らしい仕事だと思います。

結果的には、上記の事をまとめて仕事とできる職業について調べていたところ、理学療法士を目指すということに落ち着きました。

 

おまけに選択科目次第ではありますが、自然科学系の科目をほとんど履修することも可能な点も 自分にとってはプラス点でした。

 

長々と書きましたが、このような経緯で現在大学1回生です。

 

<趣味とかいろいろ>

スポーツは何でも好きです。

とりわけ、野球・陸上競技・排球・バドミントンが好きです。

最近はサッカーも個人的に好感度上昇中です。

 

漫画・アニメもみます。最近のは分かりませんが。

アニメ→四月は君の嘘/クロスゲーム

漫画 →あひるの空/FAIRY TALE  がとても好き。

これとは別にゲームはWHITE ALBUM2がとても良き。

 

お酒大好きです。

 

 

<その他>

塾講師してます。

 

 

 

 

広告